カテゴリー
Uncategorized

サッカー ユニフォーム 日本 代表 2018

自国開催のW杯に向けて予選免除の為、本格的な準備に費やした年。 イタリアサッカー伝統の守備的スタイルではなく、3-4-3のフォーメーションを用いた攻撃的スタイルでセリエAを制したことで、一躍有名監督の仲間入りを果たしました。攻撃を強化する一方で守備組織の構築が間に合わなかったこと、劣勢の中、博打的に打った戦術がかみ合わなかったことなどが原因として考えられています。 その後も次々と質問の手が上がる中で、「世界を相手にするにあたって、変化や進化はありますか? ホームモデルはadidasユナイテッドをベースに、両脇に「刀紋」をイメージしたラインが入り、世界に挑むサムライ魂をイメージしている。

世界ベスト4を目指す「SAMURAI BLUE」が南アフリカW杯で着用するモデル。世界を驚かせたベスト16を成し遂げた南アフリカW杯着用モデル。 その期待も込めて、1年間限定で着用されたモデル。 1年半にわたる南アフリカW杯予選で着用された。初戦カメルーン戦、本田の決勝点を守り抜いて海外W杯における初勝利を挙げると、オランダには最小失点で切り抜け、決戦となったデンマーク戦では本田、遠藤のFKが炸裂、さらに後半岡崎が追加点をあげ3-1で勝利し、見事グループ2位で決勝トーナメントに進んだ。

地元開催で見事ベスト16に進出した。 2002年の日韓W杯ではメキシコ代表の予選突破が絶望視される中、急遽、代表監督に抜擢されたところ、順調に勝ち点を積み上げ無事にメキシコ代表を本大会に導くという大役を果たしました。実際に比較はできませんけれど、もし私が今20代だったら、あと20年くらい現役でいけたんじゃないかって思えるくらい(笑)、今のシューズはすごいですね。

中国アジアカップで奇跡の優勝、コンフェデレーションズカップでのブラジルとの激闘などジーコジャパンの充実期を戦った。 3連覇を狙ったアジアカップではサウジ、韓国に敗れ4位に終わったが、カメルーンやスイスを破るなど期待感も高かった。 トルシエの退任後に就任したジーコのチームは当初「黄金の4人」をキーワードに期待が高まったが、03年コンフェデレーションズカップ、東アジア選手権と今ひとつ調子に乗れないままであった。

「将棋棋士東西対抗フットサル大会」でも着ていた「FC SENDAGAJA」のユニフォームを身にまとい、フィールドを軽快に駆け回っています。首元から袖にかけてを彩る赤いラインは、日本の象徴富士山になぞらえている。 その特色は、なんといっても豊富な運動量と苛烈なチェイシング、怪我をも厭わない思い切りの良いプレーです。  ネックから肩にかけての白の分量が多く、コントラストが強いデザインになっている。

その他の興味深い詳細日本 代表 ユニフォームは、当社のウェブサイト上で見つけることができます。